伝えたいことがあるんだ

ITエンジニアとして君に伝えたいことがある。


私の気持ちに気づいてほしいの

充実感を味わえるITの仕事をしている中で、結婚も視野に入れるようになる方がいると思います。結婚することが生きる喜びのひとつになることから、定期的に結婚相談所に通って、理想の相手を探すことを習慣にしている方が少なくないと考えられるのです。

自分の人生を共に歩んでくれる相手が居ることで、人生を何倍も意義のあるものにしていこうとする意図が窺えてきて、将来的に家族を増やすことを前提として結婚に踏み切る方が少なくないと思います。幸せになるために結婚するべきだとして、ITの仕事やプライベートで魅力的な人間を目指している方がいるのではないでしょうか。

いかに異性のハートを釘付けにできるかが重要となり、男女共に異性の気を引くためにわざと他の異性と仲か良いところを意中の相手に見せつけていき、そうした策略をされている方は、「もう、早くしないとこの人と結婚しちゃうわよ」と思っているのだと考えられるのです。

一方で、その光景を見せつけられた方は、「あの人の何かを訴えようとする行動は、いかにもこちらに意味深であることを強調しているようだ。あの人の何気ない行動が何故か気になってくる。ああ、俺はあの人が他の男性に取られることに焦りを感じているのか。そうか、俺はあの女性のことが好きなんだ。何で今まで気づかなかったんだろう。いかにも俺の気を引くような行為を通して俺があの女性に恋愛感情があることを気付かせようとしていたんだな」と感じるかもしれません。恋は時として駆け引きをする必要が出てきて、相手の心を揺さぶる行動力が結婚へと結びついていくのです。